--.--.--




2009.06.01

ブログの引越し

ブログを引っ越しました。 よかったら遊びに来てくださいね。



Posted at 17:45 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.01.18

【ビックピーチ】って何?

リア・ディゾン写真集 ピュアリア! (集英社ムック)リア・ディゾン写真集 ピュアリア! (集英社ムック)
(2008/03/25)
飯塚昌太=撮影

商品詳細を見る


「リアのビックピーチ発言」というのが目に入った。

去年、リアが結婚会見をしたときの発言らしい。

リア・ディゾンと言ったら、凄く好みの可愛さで気に入っていて、

アルバムとか出しちゃったから、それも買ってしまおうかどうか悩んでいたときに 

「出来たので結婚します。」

というのがニュースになったので、一気に萎えた という女の子。

そのれのビックピーチがどうしたのか気になってネットで調べてみた。

そもそも「ビックピーチ」とは・・・

普通に連想して「大きなお尻」だと思うが、ネットでは

「凄く魅力的な女性の事」 だとか

「女性の局部の事」 だとか。

そして、こんなのも見つけた。

村上春樹風にビックピーチについて語るレス

これは、村上春樹風に語るスレジェネレーターで出来たものらしい。(僕はこれに あるある探検隊 を入れてみて笑った)


「リアのビッグピーチ」から「村上春樹」にたどり着くとは



「実に面白い!!」



(ガリレオで福山さんが使っていた言葉らしいが、ガリレオを見たことないし、それもちょっと前のドラマだけど、この言葉がふと頭に浮かんだものだから使ってみたくなった今日この頃。)

(使ってみてちょっと恥ずかしい。)

2008.12.21

M1グランプリ優勝決定!

初めて、携帯のTV機能をつかってみようといじっていたら、

番組表という表示が。

そこをクイックしてなんとなく見ていると、M1という文字が・・・

えっ?今日なの?M1!

見れました。ワンセグ。

誰が残ったのか全く知らなかった。

トップバッターは「ダイアン」

最初のサンタクロースとなんとかの連呼はさすがにくどかったが、

後は結構面白く見させてもらった。

でも、最終決戦にはのこら無そう。

「笑い飯」

いつものと違う!面白い!とおもっていたが・・・後半はいつものパターンで。

しかも、あまりボケが両方ともピンとこない。

「モンスターエンジン」

神々の遊び とか言うコントはかなり好きで、期待していた。

でも、今ひとつバーンとくる笑いがなく、一個一個のボケまでが長いような。

もう少し、詰めたらもっと良いかも。期待株。

「ナイツ」

なんか、ゆっくりペースのしゃべりの人たちじゃなかったかな?と思ってみていると

寄席をメインに活動しているとか。

なるほどと納得しながら見てみると、最初はなんかベタベタかなと感じたけど

後半のしもネタからがかなり楽しめた。

思ったよりも、点数が良かったかな。

「U字工事」

なまったしゃべりでグーで突っ込みとかあるコンビじゃなかったっけ?

結構面白いと記憶していた。

内容は県をけなしたり、褒めたりの昔の漫才っぽい感じだけど、きちんと面白かった。

でも、今回はグー突っ込みが無かったな。

最後の審査員のコメントの時、チラッと映った巨人さんの挙手はなんだったんだ?

「ザ・パンチ」

レッドカーペットとかで見たことあって、ちょっと面白いと記憶していたけど、

M1に出れるほどのレベルと内容だったっけ?

と思ってみていたら、二人がかなり緊張しているのが伝わってきた。

突っ込みもいつもより声を張っていて違和感があった。

「NON STYLE」

なんか、大阪では売れているらしいとテレビでみたことがあるし、何回か漫才もみたけど

そんなに面白いとは思っていなかった。

が、改めて見てみるとうまい。し、きちんと面白い。

ボケの人がいちいち股を叩いているのが少しうざいかなと思ったけど、そういうスタイルなのかも。

「キングコング」

前回、優勝をのがしてとても悔しい思いをしていると良くネットのニュースかなんかで騒いでいた。

だから、今回こそは優勝!見たいな。

前回よりも、テンポを落としてのやりとりに感じられたが、設定もボケも突っ込みもあまり面白くない。

やり取りはキチンとしているので、もっと根本的なものを変えてみたら面白いのかもしれない。

「オードリー」敗者復活

結構ジョイマンと並んで好きな部類。

あのキャラクターはいい!でも、ザ・パンチ同様にM1に出れる程ではないだろうと思っていたら

かなり笑えた。あの「オイ」という相槌のパターンがいろいろあるのも面白いし。

とにかくキャラがいい!

でも、M1でキャラ物を審査してくれるのだろうか?

そして、「ナイツ」「NON STYLE」「オードリー」の最終決戦。

「ナイツ」「NON STYLE」と2つ目のネタは1つ目よりも面白く、笑えた。

「オードリー」も面白かったが、もう一つ展開があったら更に面白かっただろう。


今回は「NON STYLE」の優勝に納得。



2008.10.08

キングオブコント 優勝は・・・



キングオブコント優勝者はバッファロー吾郎でしたね。

はっきり言って、第一回目だからって事なんだろうけど

納得いかない事が多かったです。

確かにバッファロー吾郎は面白かった。

けど、バナナマンの最後のコントが終わったときに

「これ、バナナマン優勝したな」と確信してたのに。


優勝者の審査を決勝に通らなかった芸人6組がやるのは間違ってたと思います。

事務所の関係や芸暦など、いろいろな問題があるのは解っていたはずだろうけど。

その選考方法を聞いた時点で「バッファロー吾郎」の優勝がわかってしまった。

まあ、M-1の最初の時も思ったけど、後、2・3回大会が行われないとなぁ。

審査員もきちんとコントしている人を中心に形成して欲しいですね。

それこそ、ウンナン・さま~ず・さんま・シティーボーイズ・松本・ホンジャマカなんかで

いいんじゃないかな。


若手芸人の結婚式のコントやオリンポスのコントもかなり面白かったと思いました。


しかし、バナナマンの優勝逃したのは、見てるこっちも悔しかったです。

設楽さんは悔しかっただろうし、歯がゆかっただろうな。



2008.09.17

キングオブコント2008



オフィシャルサイト

10月5日に決勝が行われる【キングオブコント2008】

この間、バナナマンのポットキャストで始めて知りました。

M-1 は結成10年までの人たちが参加する 漫才 のグランプリだけど、

これは出場規定のない、コントだけのグランプリとか。

僕が期待したいのは【バナナマン】と【バッファロー吾郎】です。

どういう審査方法で選ばれたのかわかりませんが、

【ドランクドラゴン】【東京ダイナマイト】【次長課長】【東京03】なんかは決勝に残ってないみたいで。

個人的には【ラーメンズ】も参加して欲しかったですね。

しかし、かなり楽しみです。









  1. 無料アクセス解析